インバウンドで中国人に人気のお土産!Amazonや楽天の最安値

インバウンドで中国人に人気の日本のお土産を紹介。Amazonや楽天で通販最安値チェックをします。お菓子、炊飯器、化粧品、腕時計、神薬など。タオバオや微博で流行をキャッチ。訪日外国人観光客の目線で分析したインバウンドマーケティングです。

電源不要おしり洗浄シャワートイレは中国でも簡単設置

温水洗浄便座がインバウンドで人気

 

温水洗浄便座が中国人に人気です。ウォシュレットをはじめ各メーカーが販売しています。

 

パナソニックや日立は海外中国向けの220Vも販売しています。電圧は日本と中国で違うので注意しなければいけません。

 

この電圧を気にしなくていいシャワートイレがあります。電源不要です。

 

 

世界のどこでも電源を気にせず使用可能

 

電源不要ということはどこでも設置できます。国や地域にこだわる必要がありません。

 

電源不要なので複雑なシステムが無く格安です。

 

今はあまり有名ではありませんがこれから流行するかもしれません。需要と供給の関係でいえば需要はあることは220Vの温水洗浄便座でわかっています。

 

中国でウォシュレットが流行していますが、中国も広いのでこのタイプも「あり」なはずです。電源は故障の原因にもなります。故障するとアフターケアがメーカーも大変です。

 

海外に住む日本人にも人気

 

これは中国に転勤になった日本人にも人気。外国での水回りや電気のトラブルは深刻です。できればトラブルを起こしたくないはず。電気が不要なのでトラブルの確率は低くなります。トイレ先進国で過ごした日本人には重宝する商品です。

 

 Amazonの口コミも高評価です。

・電気がないだけであとはウォシュレットと同じ。

・温水じゃないけど満足

・思ったより軽くてコンパクト

・電源がないユニットバスでも取り付け可能

・学生ですがボロアパートで活躍している

などなど

 

こんなウォシュレットないかなって検索して偶然発見した人が多いようです。シンプル設計なので価格も普通のウォシュレットよりも格段に安い。人気がでるのも納得です。売切のこともよくあるのでご注意ください。