インバウンドで中国人に人気のお土産!Amazonや楽天の最安値

インバウンドで中国人に人気の日本のお土産を紹介。Amazonや楽天で通販最安値チェックをします。お菓子、炊飯器、化粧品、腕時計、神薬など。タオバオや微博で流行をキャッチ。訪日外国人観光客の目線で分析したインバウンドマーケティングです。

パナソニック220V温水洗浄便座が中国人インバウンド観光客に人気

中国人に人気の温水洗浄便座。日本に来る中国人観光客の爆買いが話題になっています。最近人気の爆買い商品は温水洗浄便座(ウォシュレット)。人気のメーカーとその人気の秘密について分析していこうと思います。

 

以前、人気のメーカーはTOTOでした。そしてINAXも人気でした。この二大メーカーに追いつき追い越したのがパナソニックです。

 

パナソニックが220V温水洗浄便座を発売しています。TOTO、INAXが中国向けに開発するのが遅れパナソニックが中国向けに対応したのが大きなポイントは中国の電圧の220Vに対応したこと。変圧器を使って中国国内で使用することもできますがどうしても故障が不安になります。パナソニックはこの不安がないどころか安心感をあたえています。

 

パナソニックの220V温水洗浄便座(ウォシュレット)の特徴は

自動消臭
抗菌便座
温風乾燥
ステンレス噴射器

この4つが特徴です。

 

中国語のパンフレットがあるのでそれだけでも中国人は安心して買っていきます。便座がなぜ売れているかというと

 

理由1.
中国のトイレは汚い。しかし本人たちも本当は汚いよりきれいな方が好き。

 

理由2.
中国で買うと不良品や偽物の場合があるが日本で買うと本物なので安心。

 

理由3.
日本で買って中国にお土産で持って帰ると今や便座は自慢になる。お金持ちの証になる。もちろんSNSの微博やブログなどに投稿する。中国人特有の面子(メンツ)が便座で効果を発揮します。

 

詳しい便座の詳細はこちらをチェックしてみてください。

 

中国向け220V温水洗浄便座ランキング

 

ちなみにこの便座は220Vなので台湾や香港向けではありません。中国大陸向けです。