インバウンドで中国人に人気のお土産!Amazonや楽天の最安値

インバウンドで中国人に人気の日本のお土産を紹介。Amazonや楽天で通販最安値チェックをします。お菓子、炊飯器、化粧品、腕時計、神薬など。タオバオや微博で流行をキャッチ。訪日外国人観光客の目線で分析したインバウンドマーケティングです。

海外中国向け220V象印電気給湯ポットCD-LCQ50が人気

f:id:goodpoint:20170404134129j:plain
外国人観光客に人気のお土産をランキング方式で紹介。

象印の220V電気ポットが中国人観光客に人気です。

 

中国人はお湯を飲む習慣があります。健康のためです。なのでいつでも持ち運べるマグボトルがよく売れているんです。

 

そのマグボトルを買う中国人観光客の中に、この象印電気給湯ポットを買う人も多くいます。

 

電気ポットは保温だけのタイプと、お湯を沸かすだけのタイプとあります。よく売れているのはお湯を沸かすタイプです。

 

保温だけだと日本製にこだわる必要もありません。しかしお湯を沸かすとなると日本製の方が人気です。機械は日本製がいいというイメージがあります。

 

中国は日本と電圧が違うので要注意です。中国は220Vです。変圧器をつける人もいますがメーカー側は故障の原因になるので推奨していません。おすすめは220V商品です。

 

この電気給湯ポットの人気のポイントは3つ

 

1.中国対応220V

2.日本製

3.安心の象印ブランド


中国の家庭やオフィスで活躍しています。