インバウンドで中国人に人気のお土産!Amazonや楽天の最安値

インバウンドで中国人に人気の日本のお土産を紹介。Amazonや楽天で通販最安値チェックをします。お菓子、炊飯器、化粧品、腕時計、神薬など。タオバオや微博で流行をキャッチ。訪日外国人観光客の目線で分析したインバウンドマーケティングです。

中国220V対応PanasonicドライヤーEH5206P-A

f:id:goodpoint:20170404134129j:plain
外国人観光客に人気のお土産をランキング方式で紹介。

日本で買う人気の商品にドライヤーがあります。最初はなんでみんなドライヤーを買うのかなと思っていたら、やはり海外ブランド特に中国ブランドは壊れやすいそうです。

 

よく売れているドライヤーのひとつであるPanasonicのEH5206P-Aドライヤーは中国の電圧220Vにも対応しています。日本の100Vにも対応して切替ができるので便利。

 

ターボドライ機能も付いているので早く乾きます。

 

口コミを見ているとマイナスイオンで髪の毛がしっとり乾いたという人もいました。ただ乾くだけでなく、パサパサにもならず、しっとりするのはいいですね。

 

中国人観光客が購入しているところを何度も見ました。よく売れています。免税店やラオックスにもある場合もあります。Panasonicは中国では松下(ソンシャー)と呼ばれみんなが知っている安心の日本ブランド。壊れにくいイメージがあるそうです。

 

中国人も財布の紐は女性がしっかりと管理しています。自然と女性中心の買物になります。髪に気を使う女性だからこそ売れ筋上位なのかもしれません。日本の化粧品が売れるのと同様にドライヤーも中国人の美意識をくすぐって売れています。