インバウンドで中国人に人気のお土産!Amazonや楽天の最安値

インバウンドで中国人に人気の日本のお土産を紹介。Amazonや楽天で通販最安値チェックをします。お菓子、炊飯器、化粧品、腕時計、神薬など。タオバオや微博で流行をキャッチ。訪日外国人観光客の目線で分析したインバウンドマーケティングです。

インバウンドで人気のおせち通販!ホテルでお正月気分

f:id:goodpoint:20170404134129j:plain
外国人観光客に人気のお土産をランキング方式で紹介。

インバウンドおせちが注目を浴びてきました。外国人観光客もおせちでお正月気分を味わいたいと思っています。

 

もともと和風旅館での懐石料理が外国人観光客に人気でした。

 

懐石料理を食べて温泉に入って和風旅館に宿泊するスタイルは現在でも人気です。

 

そんな外国人観光客が1年の中でもっとも日本らしいお正月のおせちを見逃すわけがありません。

 

お正月のおせちは懐石料理の中でも特別な意味を持つ日本文化を堪能できる料理なのです。

 

このおせちを食べるにはいろんな方法があります。

 

旅館やホテルは正月プランでおせちもセットしているところも多いです。正月プランで少し割高になりますがこの時期は日本人にとってもハイシーズンなので仕方ありません。

 

百貨店のデパ地下で購入するという方法もあります。年末はいろんなおせちがデパ地下に並び見るだけでも華やかです。おすすめのスポットです。ただし売り切れに注意しなければいけません。

 

和食レストランでおせち料理を食べるプランもあります。人気店は行列になったりお正月は休みのところもあるはずです。時間の余裕をもって行動しなければなりませんね。

おせち料理を食べるにはこんな方法もあります。ホテルで宅配おせち、これが密かなブーム。

 

日本人もおせち料理を通販で注文する人が増えてきました。外国人も通販で注文しホテルの部屋で楽しむ人もいるのです。インバウンドおせちが注目されています。日付指定もできるのでお正月前に宅配してくれます。

 

年末からお正月にかけて宿泊する人はおせちを食べて初詣をする日本文化を満喫スタイルに憧れて訪日するのです。