インバウンドで中国人に人気のお土産!Amazonや楽天の最安値

インバウンドで中国人に人気の日本のお土産を紹介。Amazonや楽天で通販最安値チェックをします。お菓子、炊飯器、化粧品、腕時計、神薬など。タオバオや微博で流行をキャッチ。訪日外国人観光客の目線で分析したインバウンドマーケティングです。

SNSでも話題!中国人に人気の一蘭のとんこつ博多ラーメン

一蘭のとんこつラーメンの外国人人気について

 

日本に来た外国人観光客に「何が1番良かったですか?」と聞くと食べ物の話をする人が多いです。

 

観光が始まる前に「日本で何が楽しみですか?」と聞くとこれも日本食と答える人が多いんです。

 

日本食と言っても日本人がイメージする寿司や天ぷらも人気なのですが最近はそれ以上に人気なのがラーメンです。

 

ラーメン=中華

 

と思っている日本人も多いと思いますがそれは古代中国の話。

 

ラーメンもフランス料理もイタリア料理も日本人はアレンジして洗練するのが得意なんです。そして仕上がった料理はもともとの国の料理より美味しいものが出来上がったりします。

 

例にもれず一蘭も中国人のみならずグルメ天国台湾の台湾人たちも香港人もシンガポール人もアジアの人たちが大好きな味になりました。

 

一蘭のとんこつラーメン(お土産版)

 

 

日本に行ったらラーメンが楽しみという外国人

 

「日本に行って何をしたいですか?」という質問の答えに温泉でも京都でも富士山でもなく一蘭で豚骨ラーメンを食べたいという人が多くいます。

 

中国版ツイッターの新浪微博やSNSサイトやブログでも「日本といえば一蘭だね」「一蘭はラーメン界のロールスロイスだ」「一蘭に行かなかったら日本に行った意味はない」という書き込みもあるほどです。

 

日本各地に一蘭の店舗があり口コミが広がりやすい理由もそこにあります。

 

アジアの外国人観光客が3泊4日の日本旅行で3回一蘭ラーメンに行って食べたという人を聞いたことがあります。

 

アジアにもその国それぞれ美味しいグルメはたくさんあるじゃないかと聞いたら美味しいものはあるけど一蘭は別格だと言っていました。もはや一蘭は日本を代表する文化にまで達しているのかもしれません。