インバウンドで中国人に人気のお土産!Amazonや楽天の最安値

インバウンドで中国人に人気の日本のお土産を紹介。Amazonや楽天で通販最安値チェックをします。お菓子、炊飯器、化粧品、腕時計、神薬など。タオバオや微博で流行をキャッチ。訪日外国人観光客の目線で分析したインバウンドマーケティングです。

カルビーの新製品北海道限定いもまめが外国人に空港で人気

f:id:goodpoint:20170404134129j:plain
外国人観光客に人気のお土産をランキング方式で紹介。

カルビーの新製品がアジアの外国人観光客に人気

 

カルビーの「じゃがポックル」が人気です。今も売れ筋です。空港を中心に限定販売しています。限定なので普通のスーパーマーケットではほとんど見かけません。そのじゃがポックルの姉妹品として人気なのがこちら。

 

IMO&MAME
いもまめ

 

北海道テイストがいもまめの特徴

 

北海道産のじゃがいもに

北海道産の枝豆を合わせて

北海道産の丸大豆醤油で味付けしてあります。

 

すべて北海道テイストです。外国人が喜びそうなmade in Japanです。さすがカルビー。空港で見かけた外国人は台湾人、香港人、韓国人、中国人、タイ人など。お土産のお菓子を買っていく外国人は圧倒的にアジア系が多いようです。

 

じゃがポックルの実績があるので相当不味くない限り大ヒットは間違いないです。枝豆はフリーズドライになっていてポテトとよく合います。ビールにも似合います。実際食べたけど美味しかったです。


1.お土産に

外国人がお土産に空港で買っています。空港免税店にはタワーのように積み上げられています。

 

2.自分用に

自分で食べてももちろんOK。旅の思い出に買っていく人も多いです。

 

3.転売用に

最近はこれも多くなってきています。友達に転売する人もいればアマゾンや陶宝を通してインターネットで転売する人もいます。それだけ人気なのでしょう。

 

インターネットでいろいろ探しました。1箱14g×6袋入りです。「いまもめ」の最安値を検索で探してみましょう。