読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンドで外国人に人気の日本のお土産!通販最安値をチェック

インバウンドで外国人に人気の日本のお土産を紹介。Amazonや楽天で通販最安値チェックをします。海外個人輸出やせどりにも役立つ情報です。タオバオや微博で流行もキャッチ。訪日外国人観光客の目線で分析したインバウンドマーケティングです。

サーモス真空断熱フードコンテナーJBM-500が訪日外国人に人気

水筒キッチン用品

サーモスのフードコンテナーが人気

 

象印やタイガーのステンレスマグの水筒が売れています。このサイトからもよく売れています。

 

そこでサーモスの水筒はどうなのかというとそこそこ売れていますが象印やタイガーほどではありません。商品によっては価格とのバランスで売れていますが。

 

しかしフードコンテナーになったらサーモスが人気です。温かいスープやシチューを入れることができます。ご飯でもOK。

 

もともと中国人は冷たい食べ物は体によくないと思っていて弁当文化もあまり浸透していません。持ち帰りのテイクアウトも温かいものが主流です。

 

そんな中国人にも人気なのがこのフードコンテナー。

 

 

冷え性の女性も購入率が高い商品です。

 

なぜフードコンテナーが売れているのか

 

日本に旅行に来る人はある程度の収入がある。ある程度の収入がある人はオフィスビルで働いている可能性が高い。オフィスビルは冷房が効き過ぎる。冷房で冷え性に悩まされる。こんな人がアジア各国に多いのです。なので常夏の東南アジアでも人気。そして中華圏の人は冷たい食べ物は体を冷やすので良くないと知っています。温かい食べ物を食べたくなる気持ちもわかります。