インバウンドで中国人に人気のお土産!Amazonや楽天の最安値

インバウンドで中国人に人気の日本のお土産を紹介。Amazonや楽天で通販最安値チェックをします。お菓子、炊飯器、化粧品、腕時計、神薬など。タオバオや微博で流行をキャッチ。訪日外国人観光客の目線で分析したインバウンドマーケティングです。

日本製爪切り(指甲刀)匠の技を中国人がお土産に買う理由

中国人につめきりが人気な理由とは何か。中国人観光客の日本で買うお土産の上位ランクキングに爪切り(指甲刀)があります。爪切りの中国語は指甲刀です。漢字がそのまま意味を表しています。面白いですね。

 

なぜ爪切りを日本で買うのか中国人に聞いてみました。中国製の爪切りは壊れたりすぐ切れなくなったりするそうです。

 

そういえば自分の爪切りは1回も壊れたことありません。壊れない切れ味のいい日本製爪切りを求め中国人は免税店に向かいます。

 

人気のブランドは「匠の技」と書いてあるパッケージです。お土産に大量に買っていきます。この匠の技もいろんな種類のものがありますが最高級のものが1番人気です。

 

匠の技爪切り人気順

 

よく売れている爪切りは1000円以上します。日本人はなかなか1000円以上の爪切りを買わないですよね。中国人がお金持ちなわけではなく、1000円以上が普通の価格だと思っています。その証拠に安い爪切りは中国人が多い売場にはありません。100円ショップは例外的に爪切りの存在を知っていますが、品質を考え1000円以上の爪切りを購入しています。

 

効果な爪切りは品質もいいんです。試しにわたしも爪を切ってみました。切れ味抜群です。人気がある理由がわかりました。デザインも売れ筋の匠の技シリーズはステンレスでトヨタの高級車のような貫禄があります。

 

中国人はこれを親戚のお土産に購入しています。1人で何個も買うのですぐに5千円、1万円になります。