読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンドで中国人に人気のお土産!Amazonや楽天の最安値

インバウンドで中国人に人気の日本のお土産を紹介。Amazonや楽天で通販最安値チェックをします。お菓子、炊飯器、化粧品、腕時計、神薬など。タオバオや微博で流行をキャッチ。訪日外国人観光客の目線で分析したインバウンドマーケティングです。

雪が降らない台湾香港シンガポールで1年中人気の夏の神薬

神薬と呼ばれる医薬品
f:id:goodpoint:20170404134129j:plain
外国人観光客に人気のお土産をランキング方式で紹介。

外国人に人気のドラッグストアの医薬品

 

ドラッグストアに行くと最近は外国人観光客でいっぱい。売れすぎて品薄商品もたくさん。中国人が日本で買物するときの思考法はこんな感じ。

 

1.インターネットで口コミと価格をチェック
2.商品を選定
3.ドラッグストアーへ行く

 

中国伝統医学がベースにあるので薬に関しては中華系の人は予備知識があります。日本は医薬品も西洋医学と東洋医学を混ぜあわせたもの。なんとなくわかり、いい具合に西洋医学とミックスした日本の医薬品に憧れと信頼もあります。マツキヨで中華系の人の買物を見ているとこんなものが売れていました。

 

台湾香港シンガポール人に売れている日本の医薬品と夏の神薬

 

第一三共ヘルスケア

ルル
風邪薬。お土産に小分けの薬を配るそうです。

 

タケダ
アリナミン
疲れがとれるとインターネットで評判らしい。

 

エスエス製薬
イブクイック頭痛薬
西洋医学のいいところをミックスした漢方にない効能が魅力。

 

小林製薬
熱さまシート
日本に来る前にテレビCMで見たことがあると言っていました。

 

ロート製薬
ロートジー
made in Japanなので安心して目に入れられる。

 

池田模範堂
ムヒ
南国の蚊の対策に。

 

ロート製薬
メンソレータム薬用リップスティック
単価が安いので、家族や友達へのお土産に大量買いしていました。

 

皇漢堂製薬
ビューラック
最近、ハンバーガーやお菓子を食べ過ぎて便秘ぎみの人急増。

 

小林製薬
アンメルツ
すぐにホテルで使いたいそうです。

 

小林製薬
ニノキュア
美しくなりたいのは共通の悩み。

 

こちらも気になる中国人に人気の夏の神薬ランキング

 

価格だけでもチェックするといろいろ比較できます。台湾、香港、シンガポールなど南の島の人は夏の神薬を1年中購入しています。