読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンドで外国人に人気の日本のお土産!通販最安値をチェック

インバウンドで外国人に人気の日本のお土産を紹介。Amazonや楽天で通販最安値チェックをします。海外個人輸出やせどりにも役立つ情報です。タオバオや微博で流行もキャッチ。訪日外国人観光客の目線で分析したインバウンドマーケティングです。

久原本家茅乃舎だしが外国人インバウンド観光客に人気

日本の和食グルメ料理

和風天然だしがインバウンド商品として人気

 

百貨店にもある久原本家茅乃舎の和風天然だし。空港で買い物袋をよく見かけるなと思って探してみたら、この茅乃舎の天然だしでした。百貨店にも店舗があることがわかったので行ってみると、試食や試飲ができます。これで外国人観光客の心をつかんでいます。

 

外国語で上手く伝わらなくても、美味しいものは美味しいんです。旅効果も手伝い、日本に来た記念に買う人もいれば、日本で食べた味を帰国して自宅で再現できるので買う人もいます。

 

 

日本の食材を使い、日本の配合バランスなので、外国にはあまりなく、やはり日本らしさがあるものは日本で買いたいんです。

 

レシピもいろいろ。鍋にしたり、うどんにしたり、味噌汁にしたり。ということで付属の食材も売れています。うどん麺、素麺、味噌汁、醤油など。だしとの組み合わせもいろいろです。

 

ひとつ売れ筋商品が見つかると縦展開、横展開すると売上も倍増していくんですね。売場は勉強にもなります。

 

香港人観光客がだしを買っていた理由

 

このときは香港人が買い物していました。香港で買うより安いし品揃えも豊富だと言っていました。香港も百貨店があり日本製品で溢れています。しかし価格は関税が掛かるのでちょっと高めです。やはり日本に来たときは割安に感じています。茅乃舎だしは軽いのでスーツケースに入れても重くなりません。

 

美味しさ
日本らしさ
安さ

 

この三つが重なって人気です。