インバウンドで中国人に人気のお土産!Amazonや楽天の最安値

インバウンドで中国人に人気の日本のお土産を紹介。Amazonや楽天で通販最安値チェックをします。お菓子、炊飯器、化粧品、腕時計、神薬など。タオバオや微博で流行をキャッチ。訪日外国人観光客の目線で分析したインバウンドマーケティングです。

ステンレスマグボトル水筒が中国人のお土産に人気がある理由

f:id:goodpoint:20170404134129j:plain
外国人観光客に人気のお土産をランキング方式で紹介。

免税店や秋葉原で売れているマグボトル水筒

 

同じステンレスマグボトル水筒でもタイガーはマグボトルといい象印はステンレスマグと名前を付けています。国際空港の免税店や百貨店秋葉原や銀座のラオックスでどんどん売れています。

 

その人気の理由は健康にいいから

円安免税で以前と比べお買い得

made in Japanのブランド

 

大きくいうとこの三つです。説明していきます。

 

マグボトル水筒が中国人に人気がある理由とは

 

1.健康にいいから
中国人は白湯を飲む文化があります。中国4千年の歴史なのか陰陽五行なのかわかりませんが家庭でも会社でも街中でもお湯のサービスがあります。上海の浦東国際空港に行ったときもたくさんの無料給湯器がありました。健康法だそうです。健康茶の茶葉を入れて飲む人もいます。

 

2.円安免税で以前と比べお買い得

以前と比べ日本に来る旅行はお得です。両替だけ考えても以前より多くの日本円が換金されるのです。これが円安なんですよね。この追風を受けマグボトルも飛ぶように売れています。

 

3.made in Japanのブランド
タイガーと象印が人気です。日本人が買うとしてもステンレスマグボトルを買うならこのどちらかが安心です。ちなみにわたしはタイガーを持っています。細かい設計が気が効いていて飲みやすいし冷えにくいし洗いやすいんですよね。大変満足しています。中国人たちもこの高級感をこのステンレスマグボトルで知っています。

 

f:id:goodpoint:20160705095401j:plain

 

秋葉原や免税店に行くとたくさんのラインナップがあるので見てみてください。お土産に喜ばれます。でも、どれを買うか迷いますよ。たくさんの種類があります。ステンレスマグボトルを人気順にチェックするならこちらをどうぞ。

 

象印水筒ステンレスマグ人気ランキング