インバウンドで中国人に人気のお土産!Amazonや楽天の最安値

インバウンドで中国人に人気の日本のお土産を紹介。Amazonや楽天で通販最安値チェックをします。お菓子、炊飯器、化粧品、腕時計、神薬など。タオバオや微博で流行をキャッチ。訪日外国人観光客の目線で分析したインバウンドマーケティングです。

小林製薬のナイトミン鼻呼吸テープが新たなインバウンド神薬に

訪日外国人と現場で話していると意外と多いのがストレスによる睡眠不足。経済成長するアジアの中でお金も稼いでいるけど仕事によるストレスも増加しています。

 

特に都市部の人に多く、インバウンドではこの都市部の経済成長し外国に旅行に行けるようになった人が訪日しています。

 

経済成長

収入アップ

訪日(インバウンド)

ストレス

睡眠不足

 

これは関連しているし川の流れのようにつながっています。

 

小林製薬はナイトミン鼻呼吸テープを発売しました。口にテープを貼り鼻呼吸を促進させるものです。シンプルなつくりです。テープなので体内に入れるわけでもなく副作用の心配もありません。

 

 

普通のテープでいいじゃないかという声も出てきそうですが、そこはさすが小林製薬です。テープの質が違います。「しっかり貼る」と「心地よい」を合わせ持っています。

 

これからのインバウンド市場でドラッグストアで神薬として人気が出そうです。