読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンドで中国人に人気のお土産!Amazonや楽天の最安値

インバウンドで中国人に人気の日本のお土産を紹介。Amazonや楽天で通販最安値チェックをします。お菓子、炊飯器、化粧品、腕時計、神薬など。タオバオや微博で流行をキャッチ。訪日外国人観光客の目線で分析したインバウンドマーケティングです。

オニツカタイガーのシューズSERRANOがインバウンドで人気

f:id:goodpoint:20170404134129j:plain
外国人観光客に人気のお土産をランキング方式で紹介。

オニツカタイガーが外国人に人気

 

アシックスに社名を変更する前のアシックスの名前はオニツカタイガー。このオニツカタイガーがレトロでクラシックなイメージでブランド化されています。

 

オニツカタイガーの店舗もあります。

 

インバウンド観光客は日本のブランドの安心感があります。外国でも人気がどんどん高くなっているので海外の人気を日本に輸入して商品は日本から海外に向かっています。

 

オニツカタイガーの中でも定番のオーソドックスな人気商品がこちら

 

日本ブランドは履き心地がいい

 

デザイン色も20種類以上たくさんあります。この色を履いている人を空港でよく見ます。これからも人気は上昇し外国人に受け入れられるでしょう。履き心地が日本ブランドはやはりいいんですよね。

 

オニツカタイガー(アシックス)のロゴは日本人よりも外国人が履いている方が多いです。そして日本人よりもファッショナブルに履きこなしています。日本人が履くとなんかダサい感じなんですが、外国人履くとかっこいい。外国人といっても同じ顔をしたアジア人です。特に韓国人や香港人がオニツカタイガーを購入しています。

 

わたしも小学生の頃アシックスのシューズを履いていました。シューズにアメリカの都市名が付いていました。「アトランタ」というシューズです。そういえば履き心地がよかったです。わたしもまた買って履いてみようかと思っています。