読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンドで中国人に人気のお土産!Amazonや楽天の最安値

インバウンドで中国人に人気の日本のお土産を紹介。Amazonや楽天で通販最安値チェックをします。お菓子、炊飯器、化粧品、腕時計、神薬など。タオバオや微博で流行をキャッチ。訪日外国人観光客の目線で分析したインバウンドマーケティングです。

POLAの日焼け止め化粧品がインバウンド中国人の美白を誘う

f:id:goodpoint:20170404134129j:plain
外国人観光客に人気のお土産をランキング方式で紹介。

外国人も女性が財布の紐を持っている

 

外国人観光客の日本での楽しみと言えお買物。お買物は女性が主導権を持っています。財布の紐を持っているのは女性というのはアジアでも同じです。この女性が必ず日本で買うものといえば化粧品です。

 

百貨店でも化粧品は人気。爆買いで騒がれる前も騒がれている最中も化粧品コーナーが1階にあります。百貨店の1階はメインフロアー。1番売上の割合が大きいところです。

 

この夏インバウンドで注目の日焼け止め化粧品

 

インバウンド市場でも人気の日焼け止め!

 

この夏、中国人観光客が目をつけている日本の化粧品といえば日焼け止めです。生活必需品なので購入のハードルが低くなります。季節ものがよく売れるのはインバウンド市場も同じこと。

 

旅先効果で高い日焼け止めが売れる!

 

しかし日焼け止めと言っても安いものから高いものまでいろいろあります。ここで旅先効果が発揮されます。どうせ日本まで来たんだから効果があるものを買いたいと思います。効果がありそうな化粧品は高価になものになります。高いものから売れていくとはこういう原理が働くのです。

 

日本と同じアジア人の肌で安心感!

 

日本の化粧品が中国人に人気なのは日本人の肌と似ているから。安心感を持って購入しています。アメリカやヨーロッパの欧米の化粧品よりやっぱり日本のに惹かれています。そして日本の化粧品を使いポスターの広告にあるような日本人の肌になりたいと思っているそうです。インタビューしたときにそう言っていました。

 

今年の人気の日焼け止めを聞いたらこれだと言っていました。

 

POLA
ホワイティシモUVブロックシールドホワイト

 

なぜPOLAの日焼け止め化粧品がインバウンドで人気なのか

 

いろんな日焼け止めがあるけどSNSでも話題なのって言っていました。

 

特徴はUVをカットするSPF50の効果が高いこと。そしてべたつかず香りもいいこと。

肌を焼きたくない人に人気です。中国人も美白を意識しています。美白というキーワードは中国人にも効果的なのでインバウンド場面で販売する人はどんどん美白(meibai)言うと反応するはずです。

 

中国人観光客が持っているPOLAの手提げ袋を見たらこの商品かなとなんとなくチェックしてみてください。この日焼け止めが入っているかもしれません。こうやって実際に見るとどんな商品がインバウンドで人気かすぐにわかります。