インバウンドで中国人に人気のお土産!Amazonや楽天の最安値

インバウンドで中国人に人気の日本のお土産を紹介。Amazonや楽天で通販最安値チェックをします。お菓子、炊飯器、化粧品、腕時計、神薬など。タオバオや微博で流行をキャッチ。訪日外国人観光客の目線で分析したインバウンドマーケティングです。

しあわせバター!韓国人観光客に人気のカルビーポテトチップス

特に韓国人観光客に人気のポテトチップス

 

日本各地の国際線のある空港、成田、羽田、関空、千歳、中部、福岡などで最近よく目にするポテトチップスがあります。わたしも食べたことがない味でした。

 

しあわせバター 

 

 

なぜ韓国人にカルビーのしあわせバターは人気なのか

 

外国人観光客をはじめアジアの観光客に人気です。とりわけ韓国人に人気なのでその理由を探ってみることにしました。

 

韓国人観光客に聞いてみると韓国にも似たような類似商品があり味が似ているそうです。商品名はハニーバターチップこれを普段から食べているそうです。

 

しかし日本へ来たからには日本のものを買いたいし食べたいそんな欲求も重なり日本メーカーのカルビーの商品が売れています。味は似ているけどカルビーはカルビーらしいポテトチップスの歯ごたえがあります。

 

韓国人の子供も空港でボリボリしあわせバターを食べていました。1個100円台なのでバラマキお土産に最適です。ダンボールで箱買いしても1000円台。韓国人観光客がダンボールでどんどん箱買いしていました。

 

しあわせバターは補充してもすぐに売り切れていました。免税店や売店は補充をしても

すぐに売り切れるので補充が足りない状況が続いていました。

 

お菓子売場の横にダンボールが積み上がっているのも見ました。そのくらい人気なのです。

 

訪日外国人もお土産に買っていくのですが日本人もアジアの国に行くときにお土産に持っていくと喜ばれます。バラマキお土産に最適です。空港では売切れていたりするので事前の購入がいいかもしれません。上記でチェックしてみてください。

 

カルビーポテトチップスしあわせバターは日本人が食べてももちろんおいしいですよ。