読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンドで外国人に人気の日本のお土産!通販最安値をチェック

インバウンドで外国人に人気の日本のお土産を紹介。Amazonや楽天で通販最安値チェックをします。海外個人輸出やせどりにも役立つ情報です。タオバオや微博で流行もキャッチ。訪日外国人観光客の目線で分析したインバウンドマーケティングです。

インバウンド観光客バラマキお菓子お土産にチロル宇治抹茶もち

外国人が喜ぶお土産お菓子

外国人観光客に人気の抹茶のお菓子

 

訪日外国人の増加のニュースはテレビ雑誌でご覧の通りです。この増加にともない以前から人気のあったお菓子の抹茶味にさらに各社新製品を投入しています。

 

チロルチョコはバラマキ土産に外国人にも人気

 

その中でも老舗チロルチョコレートから出ているチロル宇治抹茶もちバラマキお土産に最適の価格と大きさです。外国に売ってなかったら喜びます。

 

チロル宇治抹茶もち空港の免税店や百貨店の東京ばな奈や白い恋人も美味しくて喜ばれるんだけど、比較するとこのチロルは激安なのに美味しさも他に劣りません。

 

チロルチョコも日本の繊細な味のチョコレートには違いないのです。中国のお菓子は大雑把な味が多いんですよね。

 

チロルチョコレート以外にも多くのメーカーから抹茶味が出ています。

 

抹茶コーナーをつくると外国人が喜んで爆買いします。

 

抹茶は日本を代表するテイスト

 

台湾人の友達は日本でスイーツを食べるときは決まって抹茶まっちゃと言って抹茶パフェや抹茶プリンや抹茶ソフトクリームを食べていました。

 

抹茶は日本を代表する味に育っています。日本人から発信しているというより外国人の反応で抹茶イコール日本のラベルが貼られているようです。

 

わたしも早速チロルチョコレートの宇治抹茶もちを買って食べました。

 

美味しいです。

 

ちょっと苦味のある本来の抹茶の味もちゃんと表現されています。こちらのサイトでも買うことができます。

 

チロルチョコ抹茶もち通販

 

海外出張や転売でも抹茶お菓子は人気

 

インターネットで買って中国の出張に買っていく会社員もいそうです。

 

転売目的で買う人も多そうですね。転売市場ではきっと飛ぶように売れると思います。空港免税店では売切れていたり販売していない可能性もあります。

 

インターネットで買っておくと「備えあれば憂いなし」ですね。