インバウンドで中国人に人気のお土産!Amazonや楽天の最安値

インバウンドで中国人に人気の日本のお土産を紹介。Amazonや楽天で通販最安値チェックをします。お菓子、炊飯器、化粧品、腕時計、神薬など。タオバオや微博で流行をキャッチ。訪日外国人観光客の目線で分析したインバウンドマーケティングです。

中国人がウォシュレットの便座を爆買いする理由は流行と転売

f:id:goodpoint:20170404134129j:plain
外国人観光客に人気のお土産をランキング方式で紹介。

中国人に人気の温水洗浄便座

 

中国人観光客に人気のウォシュレット。ビックカメラやヨドバシカメラで飛ぶように売れています。

 

その中でも人気の中国向け220Vはこちら。

パナソニックの温水洗浄便座

 

中国人が温水洗浄便座を購入する2つの理由

 

なぜ中国人観光客はウォシュレットの便座を買うのでしょうか。いろんな理由がありますが主なものをチェックしていきましょう。

 

流行

みんなが買うから自分も買う。意外とこんな人も多いのです。iPhoneもその一例です。みんなiPhoneだからiPhoneをほしいんです。

 

中国のトイレはまだまだ汚いところが多くきれいなトイレはステイタスのシンボルとなります。中国のトイレが汚いからといって汚いトイレが好きなわけではなくきれいなトイレが好きなのです。

 

お金持ちのステイタスのシンボルとしてきれいなトイレで自慢したいのかもしれません。

 

流行の中には健康ブームもあります。裕福になると健康にもお金と気を使うようになります。温水洗浄便座ウォシュレットは痔にもいいんです。

 

そしてここ最近のブームとして日本製を買うことも流行のひとつとなっています。だからお菓子も化粧品も爆買いするのです。

 

転売

転売目的で買う人も多くいます。流行で人気なので転売しても利益が出ます。中国で同じ機能の同じ商品を買おうとすると関税が掛かるので高い価格になっています。中国のインターネット上でも日本で買うより高い価格です。

 

ウォシュレットはそこそこの価格なので右から左へ商品を流して利益を上げる転売市場から見ても魅力あるはずです。