インバウンドで中国人に人気のお土産!Amazonや楽天の最安値

インバウンドで中国人に人気の日本のお土産を紹介。Amazonや楽天で通販最安値チェックをします。お菓子、炊飯器、化粧品、腕時計、神薬など。タオバオや微博で流行をキャッチ。訪日外国人観光客の目線で分析したインバウンドマーケティングです。

山本漢方製薬の大麦若葉青汁パッケージが中国人観光客に人気

f:id:goodpoint:20170404134129j:plain
外国人観光客に人気のお土産をランキング方式で紹介。

ドラッグストアでよく見る青汁は山本漢方製薬。中国人も高齢化、中国人も健康志向です。多くの中国人が健康に関心があります。日本人と同様です。そしてマスコミやインターネットの口コミで話題の商品は中国人観光客の爆買いにつながります。

 

そんな中最近話題の青汁があります。

 

日本人は青汁の漢字を見てすぐにイメージできますが中国人は青汁の漢字を見てもピンときません。「大麦若葉」の方がピンとくるのです。

 

このパケージは中国人が反応するパッケージなのです。

 

なぜ山本漢方製薬の青汁がインバウンドで売れているのかポイントは大きくこの3つです。

 

1.健康志向

2.インターネットの口コミ

3.わかりやすいパッケージ

 

この3つの相乗効果で中国人観光客が爆買いしています。ドラッグストアにもたくさんありしかもパッケージが目立つので手に取りやすいんです。

 

これからいろんな健康食品がインバウンド市場でも注目されますがわかりやすいパッケージというのもひとつの大きな基準です。

 

成分も大切。山本漢方製薬の大麦若葉青汁は野菜不足の現代の人たちの栄養素を補ってくれます。詳しい内容とパッケージはサイトを見てみててください。中国人に人気の山本漢方製薬の大麦若葉青汁です。