読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンドで中国人に人気のお土産!Amazonや楽天の最安値

インバウンドで中国人に人気の日本のお土産を紹介。Amazonや楽天で通販最安値チェックをします。お菓子、炊飯器、化粧品、腕時計、神薬など。タオバオや微博で流行をキャッチ。訪日外国人観光客の目線で分析したインバウンドマーケティングです。

象印の水筒は日本製?中国人観光客に人気の商品とは

f:id:goodpoint:20170404134129j:plain
外国人観光客に人気のお土産をランキング方式で紹介。

中国人に人気の象印ステンレスマグ水筒

 

中国人に人気の水筒。ステンレスマグと呼ばれているものです。象印はこの商品名がついています。ちなみにタイガーはステンレスボトルと呼ばれています。違う名前だけど見た目も機能もほぼ同じです。

 

ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ラオックス、空港免税店などでよく売れています。売れている理由は大きくこの3つです。

 

習慣

中国人は白湯やお茶を飲む習慣があります。健康のためです。中国四千年の歴史からくる健康法かもしれませんね。象印の水筒を買う前から中国人のカバンの中には中国で購入した水筒が入っています。

 

安い

円安免税で今はすごく安く感じています。3年前のレートを考えると本当に安いです。

 

お土産

親戚や友達が「日本に行くなら象印の水筒買ってきて~」というそうです。お土産で買うので1人1個ではなく1人5個くらい買う人も多くいるのです。面子(メンツ)文化があるので日本旅行に行ってきたことを自慢するためにもこの水筒は役立っています。

 

象印の水筒を購入するときの注意点

 

購入する中国人も日本で販売する人も最近多い転売輸出ビジネスする人も、日本メーカーの商品を購入するときに注意するべき点があります。

 

日本製ですか?

 

これは購入する中国人がよくする質問です。象印は日本のメーカーなので日本製と思っていたら商品によってはmade in Chinaもあります。produce by Japanなんです。made in Japanと書いてあるかどうか商品を購入するときはチェックが必要です。